「べにさんぽ」を辿る旅 ~チンチン電車(阪堺電車)と帝塚山ポアール本店のランチ&モンブランとちえちゃん大好物プチシュー ~

トーク・バラエティ
ゴージャスな店構えです。

あけましておめでとうございます。
今年はもっとたくさんブログの記事を書きたいと思います!

昨年の10月にの雪組公演「私立探偵 ケイレブ・ハント」を観に行きました。
その話は後日、詳しくまとめたいと思いますが(後日記事にする、と言って書けていない事が多いですね……)、

今回は、チンチン電車に乗って「べにさんぽ」をちょっとだけ辿る旅をした話を書きます!

宝塚ブログって、たくさんネタありすぎてブログに書けずに流れていくネタが多いよね~という方、「宝塚ブログ」ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

「べにさんぽ」とは?

まず、そもそも「べにさんぽ」とは何ぞや?という事なんですが

タカラヅカスカイステージの
~ 2015 年末特別番組「来年もっと末広がりだよ!豪華8大番組ドリームスペシャル!!」~
という番組内にてあったコーナーの一つのようでして、

「翔け! すみれんず again!」“べにさんぽ”
というタイトルです。

私はCS放送ではなく後に配信されたタカラヅカオンデマンド(いつもお世話になっておりますGyaoさん)の「プレミアムプラン」の中に入っていた時に観ました。
「べにさんぽ」観たい!という方は「Gyaoストア」で検索してチェックしてみてくださいね☆

今はプレミアムプラン見放題の番組からは外れているので別途単品購入しないといけませんん(>_<)

7日間、見放題で324円だそうです。
どの部分の事か分かりませんが、「未公開映像付き」というのがあるのでCSを観た方もまた観ても面白いのでは?

一応、説明を貼っておきます!

2015 年末特別番組

<2015 年末特別番組「来年もっと末広がりだよ! 豪華8大番組ドリームスペシャル!!」(前編)
■解説:2015年を締めくくる豪華な特別番組。タカラヅカ・スカイ・ステージのレギュラー番組や懐かしの番組などから、厳選した8番組のスペシャルバージョンが登場! 年末特番ならではの夢の競演を、前編・後編に分けてお届けします。一部未公開映像付き! どうぞお見逃しなく! ※前編の詳細はこちら。 ★「なるほど! すみれパーク」【未公開映像付】 出演:愛希・朝美・星乃・月城・礼・妃海・実咲・桜木・伶美 ★「翔け! すみれんず again!」“べにさんぽ”【未公開映像付】 出演:紅 ★「マイスターの教え」、取り上げ作品:宙組『the WILD Meets the WILD』 出演:夏美/花乃 ★「TAKARAZUKA 旅美写美(たびさび)」“京都”【未公開映像付】 出演:柚香×四方 ★「ぽっぷ あっぷ Time」、出演:彩凪&真風/彩風&愛月 ※著作権上の都合により、一部割愛および楽曲を差し替えております。
■視聴時間:01:26:51

「阪堺電車」(通称:チンチン電車やチン電)

番組内では紅子さんは天王寺駅前から乗っていました。
遠征で観劇された方がべにさんぽを辿るとすれば、宝塚方面や梅田・大阪方面から来られる方がほとんだだと思いますので紅子さんと同じく天王寺駅前から乗車されるかと思います!(しかし、阪堺電車の駅名が「天王寺駅前駅」ってややこしいですね~。)

が、私達(私と友人)は都合により(^^ゞ
今回は反対方向のターミナル「浜寺駅前」から乗車しました。

どこの駅で降りても一回の乗車につき大人210円なのですが、今回は「べにさんぽ」コース以外にもちょっと観光をする予定だったので一日乗り放題の乗車券(600円)を買いました。


乗車する日にちをスクラッチする(削る)方式ですので、10円玉などの硬貨で削ればいいようです。
阪堺電車の路線図を見ていただければ分かりますが堺市方面から向かいますと、とてもたくさん駅があり路面電車ということでスピードもそれほど出さないのでまあ、時間がかかります(>_<)

ポアール帝塚山本店でランチセットを食べました。

まずはランチを食べたいなと思いまして目指したのはイタリアンレストランの「ANTICO」さんです!

紅子さんは晴明丘中央公園なども行かれていたので「北畠」駅で降車されていましたが、そこは行かなかったので「姫松」駅で降車しました。

そしてANTICOさんは姫松駅より徒歩だいたい10分もかからなかったでしょうか?
お店の付近までたどり着いたのですがなんと定休日でした(>_<)
水曜日定休のようです。よく調べてませんでした。

当初の予定ではANTICOさんでランチを食べてからポアールさんでデザートを食べようと思っていたのですが、
調べてみますてポアールでもランチメニューがあるようですので、ポアールでランチとデザートをまとめてしまえ!!
という事になりました。
で、また姫松駅へ引き返しました。

ポアールは阪堺電車姫松駅からすぐのところにありました!

ちなみにポワールは近くに「ドルチェ&ポアール」というお店もありますが、紅子さんが行っていたのは「帝塚山本店」のほうですね。お間違えないように!

ランチセットは確かパスタが二種類選べたと思うんですがベーコンとキノコのクリームパスタが美味しそうだったのでこちらを選びました。
パスタとパンとスープ(スープかサラダか選べます)、そして食後にドリンク(コーヒーにしました)がついています。これで確か1,000円程度だったと思います。

表に出ていた写真を見る限り、多分量は少ないだろうな、そして本来はケーキやスイーツ専門店だからパスタとかの食事はイマイチかも?とあまり期待していなかったのですが、

美味しかったです☆


スープもパン(パンはお代わり自由だそうですが、後でデザートを食べるのでおかわりしませんでした)もそしてメインのパスタも美味しかった!

全てお上品な味がしましたー。
さすが元祖高級住宅街・帝塚山にあるお店です。

パンにはオリーブオイルをつけて食べるスタイルでした!
バターもいいですがオリーブオイルのほうがヘルシーで嬉しかった^^

帰りに出入り口付近の棚に、当店で使っているオリーブオイルです、と瓶が置いてまして(販売もしていたのかな?)私が自宅で使っているのを同じだったのでテンションが上がりました!

ちなみに「COLAVITA」というものです。

紅子さんイチオシの「モンブラン」

食後のデザートも注文しました。
ケーキはどれも美味しそうだったのですが、「べにさんぽ」で紅子さんがご推薦されていたモンブランを迷わず注文しました。一般的なモンブランのケーキは細かい筋のデコレーションがほどこされていますが、ポアールさんのはまさに「ザ・モンブラン!!」というフォルムです。

そもそも「モンブラン」とはフランス語で白い山を意味しておりアルプス山脈に似せて作られたお菓子だったみたいですね。
モンブランについて調べていると、色々美味しそうな画像が出てきます……。
ここでは割愛しますが、興味ある方は検索してみてください。

そしてモンブラン愛好家の方はぜひポアールのモンブランを食べに行ってみてくださいね。

ポアールのモンブランといえば、この形

くるりと黄色いマロンペーストで包みこまれた不思議な形。
アルプス山脈の最高峰「モンブラン」にちなんだという由来に忠実に
そびえ立つ山を表した、創業時からのオリジナルの形です。猛々しいアルプスの最高峰、モンブランですが
こちらのケーキは、やさしくシンプルなおいしさ。
シンプルな栗の味をしっかり味わえる栗ペーストは
隠し味にホワイトチョコレートを加え
しっとりクリーミーに仕上げています。
中には、スポンジ、生クリームに
オーガニックバニラを使用した特製カスタードクリーム。ポアールといえば、モンブランと仰るお客様も多い、
創業当初から愛されているケーキです。

[ モンブラン ] 500円+税

<以上、ポアール ホームページより引用>

ポアールのモンブランは、ナイフとフォークで食べます。
甘さ控えめで、こちらもとってもお上品な味で、お腹空いてたら二つくらい食べられそうな飽きない味のモンブランだと思いました。

ちえさん(柚希礼音)お気に入りのプチシュー

「べにさんぽ」の番組で「ちえさんが大好き!」と紹介されていたプチシューをお土産に買いました!

皮は柔らかくて、中はカスタードと生クリームが半々くらいの割合でしょうか?とっても食べやすい味でパクパクと何個も食べていまいます。

シンプル、普遍のロングセラー

たっぷりと、隙間なくシューにつまった
上品でなめらかなカスタードクリーム。
タヒチ産の最上級バニラビーンズの豊かな香りが
ふんわりとお口いっぱいに広がったところに
絡み合うシュー生地のバターの風味…
生地とクリームがお口の中で同時に溶けてゆく
そんな最上のくちどけを追求したシュー生地は
まさに職人のなせる技です。小さいながらも、こだわりのつまった逸品は
多い時には1日1万個売れる
ポアールのベストセラーです。

[ プチシュー ] 10個入 600円+税

<以上、ポアール ホームページより引用>

ランチセットやモンブラン、プチシューのお値段を見ていただくと分かるのですが、ゴージャスな店構えとは裏腹にとても良心的なお値段なんですよね。
紅子さんの座ってらしたお席の近くでランチを食べさせてもらって優雅な気分に浸れるしで、お得感満載のランチ&デザートでした☆

ポアールの帝塚山本店には、大阪に帰省した際にはまた行って色んなケーキやスイーツを食べてみたいと思いました!

ポアール(POIRE)公式ホームページ
音が出ますので、ご注意ください(>_<)

ぜひみなさんも帝塚山までちょっと足を延ばして「ポアール帝塚山本店」でモンブランなど紅子さんおすすめスイーツをお試しください!

ポアールのモンブランを食べたくなった~!
という方、日本ブログ村の応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

コメント

タイトルとURLをコピーしました