超有名!!「ルマン」のとろけるたまごサント ~ 宝塚大劇場周辺で食べる美味しいもの ~

日記

約一年間このブログを放置しておりましたら海外からのスパムコメントが6,000件以上溜まっておりましてそれを処理する作業に追われております(;一_一)

こんな放置ブログ、定期的に読んでくださっている方はいらっしゃらないでしょうが久しぶりに自分で読み返してみたら、

「あらまあ!? 振り返って読むと面白い!」

と思いました!

趣味のブログってもしかしたら自分が一番の読者なのかも知れませんね。

ブロガーのみなさんもそんなことある??
(天海さんに語りかける風で……)

そんなことあるよ!という方も
無い! 無い! という方もブログ村へのクリックをいただければ嬉しいです☆
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

前回の「紅さんぽを辿る旅」ポアール帝塚山本店のモンブランがまた無性に食べた(^^ゞくなりましたよ~

ということで「宝塚大劇場周辺の美味しいもの」を紹介していきたいと思います!

第一回目は、宝塚で食べるグルメと言えばすぐにピン!
とくる方が多いであろう、名物グルメ「ルマン」のサンドウィッチです。

「ルマン」宝塚南口本店

場所:兵庫県宝塚市南口2-12-14
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日

私が「ルマンのたまごサンド」を初めて食べたのは、
南口本店のものなのです。


たまごが「これでもか!」というくらい挟まれていて、
ちょっと食べるのに苦労するほどです。
ジェンヌさんに差し入れとしてこのサンドが人気、とのことだそうですが
幕間に食べるのでしょうか?
お衣装にぽろっと卵をこぼしてしまわないのか心配になりました。
でも慣れてらっしゃるだろうし、そもそも衣装を着替えているのでしょうか?
そう言えばずっと前の「歌劇」に「アルカポネ」公演の休憩で、
スカーフェイス(顔に傷がある)のメイクのまま菓子パンを食べているだいもんが可愛い、みたいなレポートが紹介されていたのを思い出しました^^
(菓子パンを食べる、くらいはすみれコードNGではないのですよね。最近はちょくちょく何かを食べる話をしたり実際に食べている場面もありますよね。)

南口本店の「ルマンのたまごサンド」の話に戻りまして……。

初めて食べた感想は、

「たまごがとろとろで美味しい!
これは、ジェンヌさんに人気があるのが分かるわ~。」

と思いました。

2015年7月、宙組のまぁ様お披露目公演「王家に捧ぐ歌」を観劇した帰りに南口まで歩いて買いに行きました。
梅雨も終わりかけのともて蒸し暑い日でして、髪も化粧もべとべと、そして自宅プリンタで印刷したチケットもふにゃふにゃとなる程の湿度約80%の夕方でした。
そんな蒸し暑い日に結構重めな「たまごサンド」というものを食べたのですが、その高湿度などがもしかしたらマヨネーズがちょうどよく溶けたのか、とにかく美味しかったです。

ホームページに書いてある「こだわり」に書いてあるとおり、きゅうりもきちんと下処理がされているので青臭さが一切なくて美味しかったです。

南口本店は、店内で飲食するお席はありません。
お隣の宝塚牛乳さんで飲み物などを買うとサンドイッチを持ちこんで食べてもOKみたいですよ。
宝塚牛乳さんも、プリンなど人気のものがありますので今度食べてみたいと思います!

「ルマン」花のみちセルカ店

場所:兵庫県宝塚市栄町1-6 花のみちセルカ2番館2F
営業時間:9:00~17:00(L.O. 16:30)
※歌劇の公演内容により、変更がございます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
定休日:水曜日
※歌劇休演日も休業となります。

というように、ほぼ宝塚歌劇のスケジュールと一心同体な営業形態ですね☆
大劇場に行く途中に寄れますし、店内で飲食できますのでこちらのお店のほうが便利で3回、食べました。


こちらはお持ち帰りで買いまして、幕間に食べました。
たまごサンドとフルーツサンドです。
「いちごサンド」も売られていた季節だったのですが
普通のフルーツサンドを買いました。いつか「いちごサンド」も食べてみたいな~♪

店内で飲食した時はコーンスープがついたセットを食べました。
(スープかコーヒーなどの飲み物か選べたように思います。)

花のみちセルカ店で買ったサンドの感想は、

「南口本店のほうが美味しい……。」

だったのですよね(-_-メ)

何が違うのだろうか……。
たまごのとろけ具合かなあ?

見ていますと、やはり公演の前などお客さんが殺到していまして
とても忙しそうです。
そういうのも関係なるのかも知れません。

 南口本店のサンドが好みです!

私の少ない経験から結論を出すと、
「南口本店」のほうのたまごサンドが好みでした。

まあ好みの問題かも知れませんしね。

宝塚大劇場で観劇の際は、よかったら両方のお店のたまごサンドを
食べ比べてみてください!
※写真は約2年前くらい前ですので情報が古いかも知れません。
正確なメニューや価格などはホームページでチェックしてくださいね。
「宝塚でたまごサンドと言えばサンドウィッチルマン」

真似して作ってみました!

宝塚よりはるか遠い北海道在住のため、なかなか気軽には食べられません(>_<)
そこで、真似して作ってみましたが、比べると全く別物ですね(T_T)

でも、味はそれなりに美味しかったですよ。
ポイントは弱火で日を通しすぎないように気をつけながらとろとろスクランブルエッグを作ることです^^
後はお好みでからし(マスタード)を効かせたりすることですね☆

花組「ポーの一族」、雪組「ロベスピエール/スーパーボイジャー」の感想などのブログが楽しめます! にほんブログ村です。

にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

コメント

タイトルとURLをコピーしました