れいこちゃん(月城かなとさん)組替え!「ラ・エスメラルダ」からの伏線とは!?

日記

7月に宝塚大劇場へエリザベートを観に行って、
ちょっと留守にしておりまして、帰ってきてから
忙しくしておりましたらブログ更新が滞っておりました。
また溜まっているネタを書かないと、と思っていた矢先に
れいこちゃんと他にも色々とショッキングな発表がありました(-_-メ)

(「にほんブログ村」ブログランキングへのリンクです)
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

今日はれいこちゃんの事について書きます。

昨日、偶然に「ラ・エスメラルダ」を久しぶりにDVD鑑賞してたわけなんですよ。
れいこちゃんが軍服で歌うシーンあるじゃないですか?
シーレーンの前ですかね?
正式には「第16場」だそうです。

プログラムより

前からずーっと思っていた事なんですが、
「このショーで一人軍服って何で??」と……。

テーマが「ヨーロッパのラテン」のショーで、
パリやらモナコのF1グランプリやら、スペインの闘牛士やフラメンコ、
海賊などなど、何となくヨーロッパの国々の人の熱い風景が描けてると
思うんですよね。
あと、咲ちゃんのシーン(蛍光色の衣装のダンサーがたくさんのシーン)
は「エメラルドの伝説」という曲を使いたかったっていうのが
分かるんです。

でもれいこちゃんに軍服着せる意味が分からなかったんです。
そこでふと思ったのが、軍服着せた時の衣装映え、舞台映えみたいなのを
試されてるのかな?って……。
れいこちゃんって和物が似合うのは誰もが認めることですよね。
でも軍服のお役はあまりなかったのかなと思い
れいこちゃんの主な舞台歴を調べてみますと、


  • 2012年3月 – 5月、『ドン・カルロス/Shining Rhythm!』ハイメ、新人公演:異端審問長官(本役:奏乃はると)
  • 2013年4月 – 7月、『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』農民、新人公演:ベルナール(本役:彩凪翔/早霧せいな)
  • 2013年11月 – 2014年2月、『Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!』ダンサー[男] 、新人公演:ヘイリー・ハーツ(本役:壮一帆) *新人公演初主演
  • 2014年6月 – 8月、『一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA』庄司甚内、新人公演:前田慶次(本役:壮一帆) *新人公演主演
  • 2014年10月 – 11月、『パルムの僧院 ―美しき愛の囚人―』(バウホール)フェランテ・パッラ
  • 2015年1月 – 3月、『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-/ファンシー・ガイ!』レト―・ド・ラ・ヴィレット、新人公演:カリオストロ伯爵(本役:望海風斗)
  • 2015年5月 – 6月、『アル・カポネ ―スカーフェイスに秘められた真実―』(ドラマシティ・赤坂ACTシアター)エリオット・ネス
  • 2015年7月 – 10月、『星逢一夜/La Esmeralda』 細川慶勝、新人公演:天野晴興(本役:早霧せいな)*新人公演主演
  • 2015年11月、『銀二貫』(バウホール)松吉  *バウ初主演
  • 2016年2月 – 5月、『るろうに剣心』四乃森蒼紫
  • 2016年6月 – 8月、『ローマの休日』マリオ・デ・ラーニ/アーヴィング・ラドビッチ(彩凪翔との役替わり)

以上、ウィキペディアより抜粋して引用しました。
この一番下に「月組時代」という項目だけ追加されていました。
編集した人、仕事が早いですね~。
なんだか寂しくなりましたけどね(>_<)

ここ最近の雪組で、軍服を着るチャンスというものは「ベルサイユのばら」くらい
しかなかったっぽいんですが、本公演は農民で新人公演はベルナール。
そしてちぎちゃん主演の全国ツアーは出演せずに「心中・恋の大和路」に出演。
ちなみに「心中・恋の大和路」のれいこちゃん(手代の与平)はよかったと思います。

という感じで、和物かスーツかという役しかなかったので
ショーで着用させてみたのかな~と思っていました。
で、もしかしたら組替えの予定があってその組で将来的にベルばらのフェルゼン役
をやる、という構想もあるのでは?

と勝手な妄想をしていたわけですよ。

何年後か分かりませんが、れいこちゃんがベルばらでフェルゼン様を
演じる日が来た時は、自分でも「めっちゃ鋭いやん!」とびっくりです^^
今日の記事が「なるほどな~」と思ってクリックしていただければ
とっても嬉しいです☆
(「にほんブログ村」ブログランキングへのリンクです)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

コメント

タイトルとURLをコピーしました