「悪の華」「エメ」など<ドン・ジュアン>楽曲はポイント使ってお得にダウンロードできます!

宝塚「ドン・ジュアン」悪の華 動画配信

みなさま、宝塚専門雑誌「歌劇」2021年4月号はもう読まれましたか?

 

私はトップスターさん「さよなら特集号」ではいつも、演出家の先生からのメッセージに感動してしまいます。

 

以下、ネタバレありですので「歌劇」4月号未読でネタバレが好ましくない方は最後まで読まないでくださいねw

 

 

さよならショーでも歌っていた「ドン・ジュアン」「悪の華」や「エメ」の楽曲無料でダウンロードする方法を紹介したページを作りましたのでよかったら↓こちらも読んでください^^

>>宝塚「ドン・ジュアン」楽曲ダウンロードの方法【ポイントで2曲無料】

 

「ドン・ジュアン」大好きな方、ぜひ「日本ブログ村」クリックお願いします☆
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

生田先生からのメッセージ

やはり一番注目すべきは生田大和先生からのメッセージですね!

 

タイトル見た瞬間にもう、うわ~ってなりました(>_<)

 

「私のドン・ジュアンへ」

 

生田先生はだいもん達89期生と同じ年に宝塚歌劇団へ入団(入社)されたようで、「同期入団のタカラジェンヌの一人である。」と書いていました。

 

まぁ様(朝夏まなとさん)とも親しげに話されていたので88期と同期だと思っていましたが89期だったのですね。

 

ちなみに、『BUND/NEON 上海』─深緋(こきあけ)の嘆きの河(コキュートス)─ の思い出をまぁ様と語っていた時だと思いますが、舞台上に生田先生も出てまぁ様と二人向き合って挨拶をしたら、ライトがあまりにまぶしくて距離感つかめず、頭をゴツンコしてしまったと以前何かの番組で語っていました。

 

舞台に出演している生徒、特に主演スターはこんなまぶしいライトを毎日浴びているんだと驚いたようでした。

 

余談はさておき、だいもんさよなら特集号に話を戻しまして……

 

生田先生からのだいもんへのメッセージは、ざっくり要約すると、

 

「送る言葉がなかなか見つからない。」とのことです。

 

きっとだいもんとの想い出があり過ぎるんですよね。

 

「BUND/NEON 上海」
「ドン・ジュアン」
「ひかりふる路」
「シルクロード」

 

などですよね。

特に「ドン・ジュアン」は”青春そのもの”だったのかなあと思います。

 

雪組生の叶ゆうりさんも「忘れられない青春です」と書いていました。

 

前回の記事でも書いたように「ドン・ジュアン」再演観たかったです!

「るろうに剣心」
「ポーの一族」

のように退団した後の再演&だいもん主演はないですかね~??

「悪の華」

宝塚「ドン・ジュアン」悪の華

イントロからめちゃくちゃかっこいいですよね!

 

一幕の、だいもんドン・ジュアンは真っ黒な衣装ですよね。

 

ところがマリア(彩みちるちゃん)に出会ってからは白いシャツをインナーに着ちゃったりしてるところがおちゃめで可愛いです☆

 

咲ちゃんとのハモリも好きです!
大劇場公演では、親友の役も多かったですが意外とだいさきのハモリは少なかったのですかね?
「ひかりふる路」のロベス・ピエールとダントンはあったのかな?
また復習しておきます(-_-メ)

エメ(Aimer)

やはりサビのところ、

 

「Aimer 愛のよろこびに命捧げても 何も惜しくはない」

 

と声量を挙げて歌うところが好きです。

 

だいもんご本人は、

「本来なら喜びに満ちて歌うような歌詞だと思うんです。けれど、彼は不安でたまらないんです。これが自分が背を向けてきた愛なのか。この震えはなんだ。これから何が起こるんだ……という予感が彼にこの言葉をつぶやかせている。同じ歌詞が2度出てきますが、うろたえ、絶望にも似た気持ちで歌う最初のほうが私は好きです」

と語っていました。

家庭画報の「タカラジェンヌが選ぶ、今も胸に残る名台詞集──その4」より

 

 

「ドン・ジュアン」楽曲やその他、お好きな曲2~3曲はポイント使えば無料でダウンロードできますよ! 「悪の華「エメ」以外の「ドン・ジュアン」全曲、視聴もできます!

こちらのサイトのキャンペーンサイトからアクセスしてくださいね!

>>宝塚「ドン・ジュアン」楽曲ダウンロードの方法【ポイントで2曲無料】

このページ以外からの会員登録はポイントが付与されませんのでご注意ください!

 

 

「だいきほ」「だいさき」の歌、もっと聴きたかったですよね!
よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました