だいもん(望海風斗さん)主演で「ドン・ジュアン」再演して欲しかった!

お芝居(ミュージカル作品)

望海風斗さん・真彩希帆さんのトップコンビ退団公演大千秋楽まであと少しですね(涙。

もっとだい・きほの舞台が観たかった!という方!
ブログ村です↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

思い返しますと、だいもんトップ就任発表、いや、雪組の組替となると発表された時でしょうか。早霧せいなさんの次にだいもんがトップになるべく雪組に組替えとなった事は誰もが予想できましたよね。

その時に脳裏をよぎったのは、もしかしたらだいもんの退団公演は「忠臣蔵」かも知れないなと……。

家老である大石内蔵助を演じられる貫禄は、花組時代からもすでにありました。

忠臣蔵の主題歌「花に散り 雪に散り」って、だいもんにぴったりじゃないですか!?

忠臣蔵の主題歌の歌詞の作詞は柴田 侑宏先生のようです。

初演の杜けあきさんは、ずっと雪組に所属してらしたジェンヌさんだったのでなぜ「花に散り」という歌詞なのかなあとちょっと謎です。

初舞台がどうやら花組だったようで、それを柴田先生は考慮されたのかも知れません。

とにかく「忠臣蔵」の台詞「もはや、思い残すことはござらん!」と言うのも退団公演仕様で、泣かせますよね(T_T)

そして2017年の「ひかりふる路」が大劇場お披露目公演となった訳ですが、
その後は「誠の群像」「壬生義士伝」といった日本物も上演されましたので「忠臣蔵」はないかなあという気がしてきました。

そして発表になったのは、

『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~

でしたね!

ご存じ、ベートーベンです。
これ聞いた真っ先に脳裏に浮かんだのは……

だいぶ前のスカイステージで雪組生が学生になって、だいもんが音楽の先生に扮していた番組です。

私はスカステ難民なのでオンデマンドで見ましたが^^

和田勉さんっぽいのをイメージした風貌で名札に「勉子」って書いてませんでしたかね?

ポスター画像がアップされて、ほっとしました(笑。

ちゃんとしたベートーベンでした。

キャッチコピーがめちゃくちゃかっこいいですね。
「やるならやってみろ、運命。」←これ、好きです!

ということで、前置きが長くなってしまいました(@_@;)

ブログタイトルの件「ドン・ジュアン」です。

宝塚 動画「ドン・ジュアン」

宝塚歌劇雪組動画「ドン・ジュアン」望海風斗主演

だいもん主演作では一位、二位を争うくらい好きな作品です。

ずーっと再演されないかなと待っていたのですが、その夢かないませんでした(>_<)

大劇場でやればもっとフラメンコダンスも迫力あっただろうし、ラストはもっと泣けたかも、生オーケストラで観たかったです。

でも大劇場でやると配役が難しいですよね。
そもそもがおりちゃん(香陵しずるさん)の亡霊役、誰がやるんだ、という話ですね。

宝塚「ドン・ジュアン」動画より 愛を知る時

咲ちゃんドン・カルロはまた観たい!

宝塚「ドン・ジュアン」動画 ドン・カルロは友人

亡霊は専科のかちゃさん?
もしくは、「ファントム」みたいに翔ちゃんとあーさが役替わり?
めちゃくちゃたいへんそうですね。

ひとこちゃんが花組に行ってしまったので、マリアの婚約者のラファエルはあーさが巧そうな気がします!

そんな妄想を繰り広げるくらい「ドン・ジュアン」再演希望だったのです。

どれくらい再演を観たかったかと言いますと、フラメンコの佐藤浩希先生のインスタをフォローして、関西にお仕事で来られていないかとチェックしていました(^^ゞ

そんな希望も空しく、だいもんは退団してしまいますね……。

でも生田先生は最後にファンにプレゼントを用意してくれました!

大劇場千秋楽のサヨナラショーの冒頭で「ドン・ジュアン」「悪の華」のイントロが流れた時は鳥肌モノですね!

宝塚「ドン・ジュアン」悪の華

スカイステージで「望海風斗サヨナラ特集 第2弾」と題しまして「ドン・ジュアン」も放送されるようなのですが、スカイステージに加入していない、または電波障害で映らないので観られないという方には「タカラヅカ・オン・デマンド」がおすすめですよ^^

「ユーネクスト(U-NEXT)」にお試し登録しますと600ポイントもらえますので
それを使ってお得に観る方法をまとめましたので良かったら観てください^^

宝塚「ドン・ジュアン」動画

宝塚「ドン・ジュアン」フル動画【公式配信】旦那が泣いた!

宝塚歌劇以外に、ドラマや映画など見放題作品もたくさんあります!
「壬生義士伝」の映画版も見放題作品に入ってますよ♪
あまり使わなさそうでしたら月額会費がかからないうちに(31日が経過しないうち)に解約をお忘れなく!
宝塚「ドン・ジュアン」フル動画【公式配信】旦那が泣いた!

「ドン・ジュアン」大好きな方! よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました