月組「エリザベート ─ 愛と死の輪舞 ─」代役公演を観てきました!(月城かなとさんフランツ/風間柚乃さんルキーニ/彩音星凪さんシュテファン)

お芝居(ミュージカル作品)

またまた久方ぶりの更新になってしまいまいが……

9月25日(火)、宝塚大劇場にて「エリザベート ─ 愛と死の輪舞 ─」を観劇しましたので記憶が遠のかないうちに感想を記しておきたいと思います。

確か、この数日前の土曜日公演よりフランツ役の美弥るりかさん(みやちゃん)が体調不良のため休演となってしまいまして、復帰未定のまま代役公演が続いておりました。
個人的には月城かなとさん(れいこちゃん)のルキーニを一番楽しみにしていたエリザベートだったのでちょっぴり残念だったのですが、れいこちゃんのフランツもまた似合いそうだなと思い、取り直して劇場に向かいました。

台風で休演などたいへんな中、宝塚大劇場公演千秋楽、
おめでとうございました! 月組のみなさまお疲れ様でした~。
東京公演エリザベートを観たブロガーの皆様の感想をお待ちして
おります。ブログ村です↓クリックお願いします☆
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

お席は1階S席20列目台・センターブロック


カード会社先行でチケットを取りました。
はっきり言って、あまり良いお席はまわしてくれませんね……。
でも、エリザベートなどの超人気・チケット難公演ですと贅沢言ってられませんので、チケットが取れただけましと割り切って、オペラグラスを駆使して観劇しました。

ちなみに!
この日は永久輝せあさんはじめ、4名ほどの雪組さんがご観劇されており、終わった時に前の通路をニコニコ笑顔で通ってました。
ひとこちゃんはとても小顔でキュートでした。写真を撮りたかったのですが、もたもたしているうちに居なくなってしまいました(>_<)
ジェンヌさんのご観劇日に当たると、テンションが上がりますよね!

ルキーニ代役・風間柚乃さん

新人公演でもルキーニを演じていたという事もあるのでしょうか、宝塚歌劇や生徒に詳しくない人で今回が初見でしたら代役って分からないと思うレベルだと思います。
セリフ回しや歌も聞きやすかったです。
100期生で研4ですよね?
素晴らしい舞台度胸だと思いました。
これからに期待できまよね。
アドリブはなしでした。代役公演は全てなしだったのでしょうか?演出家の先生から、アドリブしなくていいよと言われたのかもしれませんね。

フランツ代役・月城かなとさん

雪組から組替えになってしまって以来のれいこちゃんの舞台姿にただただ感激しました(T_T)
ドラマシティー公演「ラスト・パーティー」のチケットは取れませんでしたので(>_<)
ルキーニの風間さん同様に、れいこちゃんフランツも代役とは思えないスムーズなセリフ回しと歌いっぷりでした。フランツ役は特に歌が難しいという印象なのですが、素晴らしかったです!
皇帝としての雰囲気作りも良かったです。
でもれいこちゃんがそういうロイヤル感をだすと、皇帝や貴族、
という西洋風な感じではなくどうしても「殿様」感が漂ってしまうのですよね。
「星逢一夜」の細川さんとか……。
れいこちゃん、どうして雪組から組替えしてしまったの、カムバック~!
と、思ってしまいました。
もしだいもんが大石内蔵助の『忠臣蔵』を再演するなら、れいこちゃんで浅野内匠頭がいいなと勝手に予想しておりましが実現は不可ですね。咲ちゃんも似合うかも~。

革命家シュテファンの代役・彩音 星凪(あやおと せな)さんに大注目!!

今回の公演で、管理人が大注目したのが彩音星凪(あやおと せな/愛称:かのん)さんです。
キャッチフレーズは「北海道が生んだ野生児」だそうです(Wikipediaより)。
管理人、実は北海道在住でして間接的になのですが彩音星凪さんと同じ出身地(北海道雨竜郡)で子供の頃から知っている、という方のお話を聞いていました。
なので勝手に親近感を持っており、いつか舞台姿を拝見したいと密かに応援していたのです!

舞台を観た感想は、
「シュッとしていてかっこいい!きれい!!」
でした。

一言で表現すると、星組のかいちゃん(七海ひろきさん)や雪組の翔ちゃん(彩凪翔さん)みたいな雰囲気なのです。
はじめに芸名を聞いた時、彩と凪の漢字が入っているので、翔ちゃんファンなのかな~と思いました。それか柚希礼音さんファンでしょうか?

身長があって舞台映えするスタイルですので革命家のお衣装もとても良く似合っていました。
「おやじ、トカイワインをくれ。」という台詞でトカイワインが飲みたくなりましたw

フィナーレの革命家三名で階段降りした時は、親戚のおばちゃんのごとく感動してしまいました。

今後とも北海道出身ジェンヌ「彩音星凪」さんを応援していきたいと思います!

同じく彩音星凪さんを応援してるよ~という方・あまり知らなかった~という方も、日本ブログ村へのクリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

コメント

タイトルとURLをコピーしました