「エリザベート中毒」 軽度から中度へ!?<その2>エリザ上映会開催!

日記

前回の「エリザベート中毒」 軽度から中度へ!?<その1>の続きです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

早速届いた「ウィーン版エリザベート」のDVDを観たわけなのですが、我が家ではヅカDVDを購入した際は第一回目の鑑賞は自宅ではなく、とある場所で観ることにしています。

この鑑賞方法を思いついたのは、雪組のだいもん(望海風斗)主演、
『アル・カポネ ─スカーフェイスに秘められた真実─』のDVDを家で観ていた時です。
「アル・カポネ」DVD
「アル・カポネ」DVD

だいもんの素晴らしい歌唱シーンで、
「自宅のしょぼいテレビのスピーカーでこの歌を聴くのはもったいない!」
と思いました。
もっと大音量で聴きたい!
大音量の音楽を流しても文句言われない場所は……?

と考えて思い浮かんだのは、

↓↓↓↓

カラオケボックスです。

いや、そんなにもったいぶる答えじゃなかったですか(^^ゞ

そこで調べてみると、たいていのカラオケボックスでDVDプレーヤー貸出というサービスをしているようです。

例えば、

  • ビッグエコーさん(プレーヤー無料貸出)
  • JOYSOUNDさん(DVD視聴ルームあり)
  • ラウンドワンのカラオケルーム(DVD/ブルーレイ鑑賞ルームあり)
  • まねき猫さん(DVDプレーや貸出)

といった感じでたいていのカラオケボックスでDVDもしくはブルーレイが鑑賞できるサービスがあるようですね。

私はいつも「まねき猫」さんを利用させてもらっています。
ただし店舗によって無料だったり有料だったりするようですので、お近くのカラオケボックスに問い合わせてみてください。

利用コースはフリータイム制、ドリンクバー利用ありなど色々あると思いますがだいたい3時間あれば観終わるので、ワンドリンク注文して時間ごとのコースで利用しています。
だいたい二人利用で1,000円くらいで利用できますよ(平日昼間)。
ライン登録をしておくと、ちょいちょい「ポテト大盛り100円」や「ポテト一人前無料」などのお得なクーポンを送ってくれるので、フライドポテトをつまみながら鑑賞するのも楽しみの一つとなっています。

ヅカDVDと同様に、ウィーン版「エリザベート」も当然、カラオケボックスでガンガン大音量にて鑑賞しました!
照明も少し暗くするとより集中できて生の舞台を観ているのに近い感動が得られるのです。
前日にお店に電話したらちょうどDVDプレーヤーがあいている時間帯があったので予約しました!
カラオケボックスのスピーカースピーカーと言えば、「BOSE」ですね。
部屋には二個ついてます。
DVD再生する前のメニュー画面で「サラウンド」か「5.1ch」か選べるのですが、よく分からないので「5.1ch」を選んでおきましたw

カラオケボックスのうんちくで長くなってので、また次回へと続く……。
あ~、自宅で思いっきり宝塚歌劇やミュージカルの上映会が開催できるホームシアター設備が欲しい(-_-メ)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

コメント

タイトルとURLをコピーしました