みっちゃんは「努力家中の努力家」by岡田先生。紫吹淳さんからは「漬け物、漬けてる?」 ~ LOCK ON!-スター徹底検証-「北翔海莉」より~

今回は「LOCK ON!-スター徹底検証」シリーズの第四弾です!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

それぞれ、深い話をしていてとても興味深い番組です。
こちらのトップさんたちもよかったらご覧ください↓

壮一帆さん
凰稀かなめさん
柚希礼音さん

LOCK ON!-スター徹底検証-「北翔海莉」
スターを様々な角度から紹介するタカラヅカ・スカイ・ステージの人気番組。今回は、星組・北翔海莉にスポットを当てます。星組メンバーをはじめ、縁のある人たちからとっておきのエピソードが披露され、北翔の魅力を徹底検証! 舞台では見られない北翔の素顔と魅力に迫ります。※著作権上の都合により、一部割愛致しております。
─ Gyaoストア 内容・詳細より引用 ─

下級生枠……せおっちこと瀬央ゆりあさん

ナポレオンからお話をするようになり、新人公演で芝居をみていただいてダメ出しをしてもらったとのこと。
「私で良かったら何でも教えてあげるから。」と、とても頼りになるみちこさん。

歌の練習方法の話で、譜面をもらったらまず、歌詞を書きだして……という話をしていました。この話は「スカイ・ステージ・トーク Dream Time」というトーク番組で話していました。またこちらの番組も後日紹介したいと思います!

みっちゃんからは、「成長したな。」と言われていました。

演出家枠……岡田敬二先生

登場された瞬間、「わ~っ!!」と手をたたいて驚いていました。演出家の先生はどのジェンヌさんも驚きます。

ベルリン公演の時の話などを語っていました。最近では初めてビルボードというライブハウスに出演した時も岡田先生演出のようで、節目・節目で一緒にお仕事をしたそうです。
そして、また他のトップさんと同じように出てきた言葉が「努力」です。もはやトップの条件とも言えるキーワードですね。

あれほど知識があって、努力を重ねている人は少ないのではないか、音楽的にもかなりハイグレードのところに行っている、楽器もサックスから三味線、オカリナなど幅広い、半端じゃない。楽器だけではなく大型ダンプの免許も取ったりしている。本当に努力を続けている。

「努力家中の努力家」
「宝塚大好き人間」
「下級生のみなさんの励みになる。」
と、絶賛していました。

「基本的には暖かい人。」とも評していました。「基本的には」とつけたのがちょっと気になりましたが、深い意味はないのかなあ~?

みっちゃんは、岡田先生との打ち合わせがとても楽しいというお話をしていました。

相手役枠……妃海風さん

もちろん相手役として語るのは、風ちゃんです。
せおっちと同じく、ナポレオンからお話するようになったとのこと。いきなりフレンドリーに話してくれたので話せるようになった。余興がすごい面白い、とどの組からもお聞きしていた。
トップコンビを組んだ時、「これから親友のように相談し合って頑張ろう!」と握手してくれたそうです。

とても楽しそうな気がする。後ろを見るのではなく前に前に進んでいるので一緒に全力で走っていくしかない、というところなどとても勉強になった……、など語っていました。

体当たりでぶつかっていっても、「脚くじいていない? 大丈夫?」と全部受け止めてくれる。

お稽古場ではみちこさんはいつもスーツなのでかっこよくてワクワクするそうです。

みっちゃんいわく、11学年離れているけど年の差は感じない。とてもしっかりしていると話ていました。
確かにとてもハキハキと、伝えたいことをしっかりと伝える事ができるトップ娘役さんだということが分かりました。

アンケートコーナー

演じて欲しい役の1位は「大石内蔵助」でした!
ご家老の貫禄が出せて歌唱力がある人でないと務まらない役柄ですね。個人的には、だいもんが大石内蔵助、雪組で観たいです^^
浅野内匠頭はれいこちゃんがいいかな~、とか勝手に妄想しています(^^ゞ

同期枠……さやかさんこと、美城れんさん

音楽学校の受験の時に初めてみっちゃんに会った、ガイダンスの時に宿泊したホテルが同じだった、初めて喋った同期がみっちゃんだった、など言ってました。
髪を切らないといけない、とか音楽学校のルールみたいなことを何にも知らなくてキョトンとしていたらしいです。

みっちゃんからは「よく見てるね~。」と突っ込まれてました。

とても負けず嫌いで、すごく追求する、ストイックなんですかね~、と話していました。

ナポレオンの時、後からお稽古に入ってきたがきちんと覚えていて出来上がっていて「専科なんだ~、すごいね~。」という印象だったとのこと。(ナポレオンの時は、美城さんはまだ星組生さったので。)

トップお披露目を観た時は「本当に良かった~。」と思ったそうです。

「ガイズ&ドールズ」で共演できて楽しかったそうです。パレードの振り付けで、みっちゃんを迎える瞬間、胸がざわざわした、なども話していました。

みっちゃんいわく、音楽学校の合格発表に行ってなくて何も知らなかった、宝塚のいろはを美城さんに教えてもらったそうです。何も知らなくて合格してしまう事にびっくりしました!
お披露目の時、美城さんが近くにいてくれて誰よりも喜んでくれたのが嬉しかったとのことですと、みっちゃんからのコメントがありました。

素顔の美城さんはとてもチャーミングだなあと思いました^^

上級生枠……紫吹淳さん

今ではすっかりバラエティ番組で強烈な個性で大人気のOGさん登場!
みっちゃんははじめ「誰~?」と言って、紫吹淳さんだと分かった瞬間、「ひゃーーー!!」と叫んでいました。
これはかなりサプライズ出演ですよね~。

初めて喋った時くらいに「趣味は何?」と聞くと「漬物を漬けてるんです。」という話をした。「今でも漬けてるの?」と言うりかさんに「漬けてます!りかさん元気~??」と手を振るみっちゃん。

紫吹淳さんからも歌唱力が新人公演の頃から抜群だったと言われていました。

素直さが、みっちゃんの良さである。
受け取る側の姿勢が素晴らしいので何でも教えたくなると話していました。
ちえちゃんと同じく、トップになる人って上級生に可愛がられて育ったんだなあという感想を持ちました。

トップが決まった時留守電に「どうしても直接お話ししたい事がある。」と入ってて、この人退団するのか、と思ってしまったそうです。

まじめに話している紫吹淳さんを見て、さすがトップ経験者だなあと妙に感心してしまいました。「ばあやがいないと何もできない人。」という印象が強すぎますね(-_-メ)

りかさんからのメッセージをもらえて事で、みっちゃんは「本当、この番組ありがとうございます。」ととても喜んでました。

この番組全体の感想としては、やっぱりみっちゃんは努力の人なんだなと思いました。貴重な歌うまジェンヌさんですし、また専科に戻って舞台を締める存在になって欲しかったですが、退団が惜しいですね(T_T)

左手につけている数珠ブレスレットがちょっと気になりました(^^ゞ
ジェンヌさんっぽくないと思ってしまったんですが、それも個性なんですかね……。

みっちゃんの歌がもっと聴きたかった!
もっとお芝居とダンスが観たかった!!

という方、↓こちらもチェックしてみてください↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 宝塚歌劇団

コメント

タイトルとURLをコピーしました